めんどくさい 男 恋愛 方法

彼氏へのメール、LINEがめんどくさい!彼へ恋愛 めんどくさいと思う心理7条!

スポンサーリンク

そもそも、めんどくさいと思う事は誰しも思う事は普通である。
このめんどくさいとは、自分の心理の中に
興味の有る無し
好き嫌い
楽しい、楽しくない
絶対に行動する(考える)必要性の有る無し
楽しいか、楽しくない
のような、大まかな心理の中での葛藤で起きてきています。
例えば、お腹が減って我慢出来ない時に「めんどくさいから食べない」、トレへ行きたいけど「めんどくさいから、トレへ行かない」など、めんどくさいので行動しない、動かない事ありえません。
それなのに、あることには”面倒”と理由をつけてしない心理が”めんどくさい”です。
<めんどくさい心理、ポイント>
面白くない、楽しくない。
疲れる。
手間のかかること。
苦手な事(自信か無い事)。
絶対の必要性(緊急性)がない。

などが心理的に働くと、”めんどくさい”と理由をつかて動かない、考えない事が実際に起きてきています。

スポンサーリンク

<めんどくさい人の、特徴>
素直でない。
人の意見を聞かない。
自己中心的。
プライドが高い。
根に持つタイプ。
甘えん坊。
などが、”めんどくさい人”の特徴です。
自分、人をみて”めんどくさい”と振り返ると当てはまることがあります。
また、周りの人との人間関係でも出る場合がありますので注意が必要で、特に異性に気をつけてしないと信用問題に発展し、好き嫌いになってしまいます。
特に”めんどくさい病”をの考える人は、普段の中から少しずつでも、めんどくさいを減らしていく事が人間関係を良くすることにつながります。
”めんどくさい”は普段の生活や恋愛の方法のちょっとしたこででてしまいます。
めーる、ライン、、ツイッター、フェイスブックなどのコミュニケーションや、デートの計画、気配りなどが大きくかわりますので、是非とも減らし、マメな人へ返信しましょう。

スポンサーリンク